スロプロがFIREするために必要な知識や手順をまとめるサイト

スロプロがFIREするための道のり

FIRE

そもそもFIREってなに?

更新日:

こんにちは
希輝です。

このブログが何を目指しているか、興味がある方は下のリンクを見てみてください。
はじめまして

早速ですが、FIREってご存知でしょうか?
このブログのタイトルにもあり、このブログを見てくれる人が目指してほしいことです。

FIREとは
「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので、「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉です。
経済的自立とは、誰からの援助も受けずに自分一人で生活できるだけの基盤を作ることです。
私たちスロプロのほとんどは、誰からの援助も受けずに、自分の足と知識で収入を得ています。
そういった意味では、経済的自立は出来ているといってもいいでしょう。

私が早期リタイアとして目指す年齢は60歳です。
一般の会社員が65歳で定年です。
そこから年金までアルバイト暮らしをするか、早めに年金を貰うかは人それぞれですが、スロプロが60歳でスロットも打たずに悠々自適に切らしていれば、会社員として働くよりも早期リタイアと言えるでしょう。
リスクを取り、安定した会社員を捨てて、自営業とも言えるスロプロになったからには、最後はスロプロで良かったと思える人生にしましょう。

-FIRE

Copyright© スロプロがFIREするための道のり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.