スロプロがFIREするために必要な知識や手順をまとめるサイト

スロプロがFIREするための道のり

FIRE

スロプロがFIREする為には、月々何円投資すべき?

更新日:

毎日このブログを見ていただいていつもありがとうございます。
とても励みになります。
初めてこのブログを見てくれた方、ありがとうございます。
このブログを見てくれた人全員が、FIREに必要な知識を高めて、お金に心配しない人生が送れるように情報をまとめていきます。

今回は、FIREするのに月々いくら投資して、何歳ごろに月々いくら貰えるのか?
を計算しました。

こちらが結論です。
1枚目の画像には、月々4000円〜10000円までの表を載せています。
また年間のリターンを5%~10%と想定した表です。
おおよそ年間リターンは7%と言われています。
それを目安にしてみてください。

また、FIREの出口戦略として、4%切り崩しルールというものがあります。
毎年7%増えたとして、4%と取り崩して生活していると、パンクしないとうい考えです。
その考えをもとに、取り崩した場合の年間生活費と、月間生活費を下に記入しています。
みていただければ分かるように、月々4000円〜10000円だと2050年に手に入る金額は13000〜32500円です。
これだと生活なんて全く無理ですね。
では、月々の投資金額を増やさなければいけません。

2枚目の画像を見ていてだければ、月々20000円〜1000000円の表を記載しています。
月々5万円でも2050年時点では月々160000円です。
これでやっと生活はできそうですね。
しかし、少しの贅沢もできない可能性があります。
年金を考慮すれば30万円近くまで上がりそうですが、今の日本で年金に期待した老後を考えることはできないでしょう。
自分自身でなんとかする為にも月々16万円を投資で得て残りの生活費はスロットで稼ぐのもアリでしょう。
他のサラリーマンにはできなくても、私たちにはスロットで生活することができるので、投資とスロットの両刀を扱えればかなり生活も楽になるででしょう。

専業でも独り身や家庭持ちで月々に必要な金額は変わりますが、やはり15万円前後は老後に月々欲しいと思うので、今からでも月々5万円ずつ投資に回せるようにしましょう。
買うべき商品はこちらで紹介しています。

-FIRE

Copyright© スロプロがFIREするための道のり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.