スロプロがFIREするために必要な知識や手順をまとめるサイト

スロプロがFIREするための道のり

スロット

パチンコ店で一発出禁や出玉没収を行った店舗一覧

更新日:

毎日このブログを見ていただいていつもありがとうございます。
とても励みになります。
初めてこのブログを見てくれた方、ありがとうございます。
このブログを見てくれた人全員が、FIREに必要な知識を高めて、お金に心配しない人生が送れるように情報をまとめていきます。

今回はネットでも話題になった、一発出禁や出玉没収を行った店舗をまとめます。
原則、店舗側が出禁と言えば出禁で、それでも店舗に無理やり来店すると建造物不法侵入となります。
店舗側が理不尽な出禁や出玉没収を行っている場合や、どう考えてもユーザー側が悪い場合などさまざまあります。


LOVE SLOT ”H”
・警告なし
・一発出禁
・出玉没収
かなり厳しい店舗のようです。
出玉没収はAT中や大当たり中でも関係なく没収されるようですが、ツイッターでの説明を見ると
1回目は一発出禁
出禁にも関わらず来店し、遊戯していた場合はバレた時点で出玉を没収しつつ退店させる
とのことです。
一切天井狙いや、リセット狙いを行わない方であればいいでしょうが、平打ちをしていてトイレ帰りにハーデス1000ハマりがあり、打った場合でも出禁になる可能性があるので極力少しでも知識がある方は行かない方が無難でしょう。
イベント日に設定狙いで行って、判別後に見つけても打つとリスクがあるのはなかなか危ない店ですね。


楽園グループ
・警告なし
・一発出禁
・出玉没収
かなり厳しいグループのようです。
出禁事案は「捻り打ち」だったようですが、技術介入全般で出禁になるようです。
サラリーマンの方が技術介入をしていても、事実確認もなく打ち子認定し高圧的な対応をされるようです。
現状、パチンコの技術介入での出禁の話が多いので、パチンコを打つ際は技術介入を行わないようにしましょう。
ボーダー+3とか回らないと技術介入なしでは打てないと思うので、勝つ為には行く機会はほとんどなさそうですが・・・


マルハン鹿浜店
・警告なし
・一発出禁
・出玉没収
友人との出玉共有で出禁、出玉没収されたようです。
20時頃に出玉が出来た頃に出禁にされたようで、友人と出玉共有を行なっていた為にプロ認定されたようです。
お店は出玉共有は容認しているが、軍団と判断した場合の出玉共有は出禁対象のようです。
また、軍団やプロ認定の基準は明示されていません。
「店が軍団やプロだと思ったから」が基準のようです。
よって、勝っている人や出玉を多く出している人で、出玉は共有して場合は出禁になり得るということです。
お店のハウスルールで共有はいいけど、出玉を多く出した場合は出禁
かなり理不尽な出禁だと思います。
最初から出玉共有禁止と書いてあれば共有していなかったと思いますが・・・


エスパス秋葉原駅前店
・警告なし
リセ狩り、カニ歩きで出禁
この店舗は警告ありかなしかはわかりませんでした。
以前からリセ狩りをしていたユーザーを出禁にしたようで、一発出禁では無いようです。
出玉没収もしていないようでした。
リセット恩恵のある台をカニ歩きは出禁だけれども、ジャグラーをカニ歩きするのはいいようです。
リセット狩りがダメなのであればリセットをしなければいいだけなのですが・・・
据置で低設定とバレて打たれないのは嫌だけど、リセットして低設定を長く回して欲しいということです。
私はリセ狩りをすることはほとんどありませんが、店はリセットしない選択肢があるにも関わらず、リセットしてリセット恩恵だけ打ったら出禁はやりすぎだと思います。
ユーザーもそういう店に行かない選択肢があるので、勝てるユーザーを排除しようとしている店舗には行かないようにしましょう。

エスパス歌舞伎町店
・出玉没収
Aさん:Bさんが掛け持ち遊戯をしていたので、店員を呼んで掛け持ち遊戯を報告後、該当台を解放してもらう。
Bさんは掛け持ち遊戯を認め、Aさんに謝罪
その後Aさんが出禁、出玉没収
流石におかしい話ですね。
掛け持ち遊戯をしたBさんはお咎めなしだったようです。
また、Aさんはエスパス秋葉原駅前店で出禁になっているようで、秋葉原店のみ出禁だったようです。
グループ店全店出禁であれば仕方ありませんが、秋葉原店のみ出禁と言質を取ったにも関わらず、歌舞伎町店ではグループ出禁を言い渡され出玉まで没収されたようです。
かなり理不尽な話ですが、かなり前から目を付けられていたのだと思います。
出禁になる際もボイスレコーダーを使用し、店側の発言に矛盾を生じさせないようにしないといけませんね。


キクヤ堺北店
打ち方を調べて出禁
保留3個止め出禁
出玉共有ありで共有したら出禁
かなり無茶苦茶な出禁ですが、今回はグランドオープンだったとういことで、かなり厳しい采配でした。
軍団、プロ排除の為に頑張ったのでしょう。
グランドオープンだったのでこれくらいはやっても仕方なかったのかな?と思います。
通常営業に戻ってもこの基準で出禁だとプロだけではなく、一般ユーザーもかなり出禁にしなくてはいけなくなりそうですね・・・


キクヤ昭島店
当たった瞬間に出禁
お金だけ使わして出禁にするタイプのお店らしく、当たったら出禁リスクがあるようです。
スマホのLINEを覗かれているらしく、グループラインやオープンチャットを見ていた場合は打ち子や軍団認定されて、当たれば出禁になる流れ
キクヤグループはかなりプロに厳しく、プロでない人も勘違いで出禁になる事例があるようです。
とりあえず勝てる立ち回りをしている人は出禁にするスタンスなので、近寄らないのが賢明でしょう。


ゴールドヒル大野芝店
・出玉没収
他人の会員カードを使用し出禁
まぁ仕方ないでしょう。
お店は共有は大丈夫のようですが、3人以上の共有、他人名義の会員カードの使用は禁止のようで、確認次第出玉没収の上出禁
お店は明示しているので、しっかりとハウスルールは確認しておかなければいけませんね。

ラ・カータ1111瑞穂店
リーチ中も含めた止め打ち
釘を見る
動画閲覧
今回はグランドオープンで軍団対策のためかなり厳しい対策を行ったようです。
それ以外の出禁については特に出てきませんでした。
一般ユーザーからすると優良店のようです。
グランドオープン時はどこの店舗でも気をつけた方がいいですね。

Dステーション
店舗名が調べても出て来ませんでした。
ハイエナ行為をしすぎると出禁のようです。
出玉没収や警告がなかった等の記載もなかったため、警告されたにも関わらずハイエナ行為を行なって出禁なら仕方ないですね。


キクヤ千葉店
打ち子を使っていたようですが、共有、止め打ち捻り打ち無しでも出禁になったようです。
朝の会話を聞かれていたのかどうかはわかりませんが、打ち子とバレたようですね。

まとめ
ハウスルールで禁止事項として記載している場合がほとんどですが、パチンコ・スロットで勝つには技術介入や知識介入、立ち回りが必須です。
その技術介入などと禁止にしているお店は「勝てる人は客ではない」と行っているようなものです。
負ける人だけを集めているので、今回まとめた店舗に行って出禁になっていない人はお店から養分認定されています。
自分の周りに該当する店舗に行っている人がいる場合は、立ち回りを教えてあげたり店選びを教えてあげたりしましょう。

-スロット

Copyright© スロプロがFIREするための道のり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.